

恐るべし重曹パワー・キッチン・五徳

昨日、お料理しながら・・・・・ちなみにメニューは照り焼きチキン

五徳の汚れが気になり、イヤんなり、宣言しなくても良いのに、
わざわざブログに書き込みましたが(笑)
その後、調べてみたら重曹で落ちるとの事。


やっぱり諦められず、ご飯の片付けが終わった後に、大きな鍋に五徳&受け皿を入れ、重曹を入れぐつぐつ沸騰させませた。
そのまま寝て、今朝お弁当を作った後楽しみに見てみると・・・



なんということでしょう~


汚れが浮き出てるではありませんか?


その後多少ブラシでごしごし擦りましたが、金のブラシがあればもっと楽だったはず~






では、全貌をご覧下さい





掃除前

  DSC02546.jpg DSC02549.jpg



掃除後

    DSC02552.jpg   DSC02553.jpg


“掃除前・掃除後”・・・と言うより、重曹のおかげなので
“使用前・使用後”って感じ

それほどの威力を発揮してくれました。


洗剤を使うとすぐに手が荒れてしまうのですが、重曹なら全くそんな事もなく。
これを月に一度位すれば、キレイなまま保れると思います


   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ








諦めたけど・・・

さっき、五徳の汚れはもう諦めた!と書いたけど、
ネットで調べたら、重曹でかなり落ちるらしい。

やってみたら、またアップしますね


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

諦めたこと

諦めたこと・・・・・


それは五徳の掃除!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

これ見て!

今日は日曜日。我が家のだんなさんは土日が勝負の仕事をしてますので、
今日も昼間は親子3人。

5時半に慌てて、安いと名高い近所のスーパーへ!!!

お肉焼いて鉄板焼きでもしようかなぁ。
でも美味しそうなステーキ肉は100g880円(涙)平気で4,000円超えてしまいます
薄切り肉を炒めても良いかな~と思いながらお肉コーナーを通り越し、
お魚おつくりコーナーへ。

おつくりも高いよねぇ。少しで800円位は平気でする。
こんなんパパ一人でペロンやん!

どうしよっかな~?と思いふと上の段を目にすると・・・






ん・・・・・?





タイムサービス?









           
DSC02545.jpgクリックすると大きくなるよ




これ、どうよ?!





“うに”
も入ってるじゃーん



                


値段見える?安いでしょ?DSC02544.jpg




今ご飯炊いてま~す♪(o´0`o)ゞエヘヘ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

そんな我が家のたてすべり窓

昨日アップ出来なかった窓です。


DSC02540.jpg  DSC02541.jpg


カーテン抜けたら良かったんだけど、向かいのお家が丸見えなので・・・
パパは「すりガラスにしたら良かった!」と言ってますが、私はコレで良かったです


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


プロフィール

kayo

Author:kayo
30歳代スレスレセーフの私(B型)
A型のパパと中1のおねーちゃん&2歳の息子の4人家族です。
念願の注文住宅で家を建設中→2008年12月にシンプルモダンな家が完成しました!

無駄を省いた心地良い暮らしを求めて試行錯誤な日々です♪シンプルイズベスト!

カテゴリ
FC2カウンター
電気代計算君
消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
引っ越してから何日経った?
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
