スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを立ち上げた理由

昨日ココに吐き出して1日経ったら少し落ち着いて来ました。
もう仕方ないもんね。

大工さんが思うように動いてくれないから、私達施主と現場の板ばさみになってるみたい。

私としてはただ約束を守って欲しいだけなんだけどね。

うちのHMは施主を喜ばすのが上手。

自社のHPでプランニング中の我が家を紹介したり(紹介して良いか否かは聞いてくれたよ)、
模型を作ってくれたりetc・・・

単純な私は乗せられっぱなし。

営業さんも、設計士さんも、若いけどすごく良い子で、心遣いとかはすごく嬉しい。
でも、約束守るって言うのは最低限じゃない?

楽しみにしてる分だけショックも大きいねん。

工程表だってこっちから頼んだ訳じゃないのに、わざわざ作って持って来てくれてるのは親切で信頼出来て、素直に嬉しいのよ。

けど、全くその通りに進んでない!・・・と言うか監督さえも来てない日が連日続き。
遅れるのん、当たり前やん!誰一人来てないのに、建つわけないやん!

喜ばすだけ喜ばせといて、裏切られると言う状態の繰り返し。

出来ひん約束はせーへんかったら良いんちゃう?
ただそれだけやねん!

そやろ?

ホームレポートってページを作ってくれて、日々の工事を写真付きでアップしてくれんねんけど、
そこのコメント欄に10月中旬位から、日記風に毎日書き込んでたのよ。

『もう裏切らんといてや。ちゃんと約束守ってや。』

と言う願い(威圧?)もこめて。

ほんなら、そんなに書き込む人おらんのか、いっぱいいっぱいになってもうて書き込めなくなってん。

日々の思いや、工事の進み具合を書き留めるのが思いの外楽しくて、
またみんなのブログも見させてもらって、私も!!!と、今日に至ってます。





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

なんでやねん!

そもそも最初の約束は10月末引き渡し予定やってん。

7月16日に最終打合せして、8月半ば建築確認おりて、9月初めに棟上げの予定。

9月に入ってもぜーんぜん棟上げてくれへんし、『内金をあと○百万入れて欲しい』と言われたのを入れてないからイケズされてんのかとも考えたり(涙)

それまでに内金って言うの?○百万円×2回入れてんねんで!

ダンナは「入れても入れへんでも一緒やでー」なんて言ってたけど、でも、もう引き返せないし、会社にお金がなくて上棟出来ひんのやったらタイヘン!とか、考えるのもウザかったから、9月の末に入金してん。

他のお客さんの住宅の件や、材料や、大工の都合がやっとついたのか何か知らんけど、
10月7日にやーーーーーっと棟上げ。
(それもすったもんだあったんやけど)

私、ここのHM好きやってんけど、

ちょっと・・・悲しくなってもうて・・・

だって、そうやん?

何に関しても、お互いの信頼関係が大事やん?

“あぁ、ここで建てて良かったワ!”て満足したいやん?!

10月の棟上げが終わったらガンガン進めてくれるんかと思ったらまたシーン・・・・・

毎日見に行っても養生のシートが風になびく音だけパタパタ・・・・・

耐えられへんし、何度も社長に直談判。

でも、でも、11月いっぱいには完成させて12月10日には引き渡すって約束したのに、また、です。

これってどうよ?

さっきダンナに社長から連絡あったみたいで、また、です。

こうなりそうな予感はしてたけど、ちょっとブチ切れてます。

また続き書きます。



人気ブログランキングへ

プロフィール

kayo

Author:kayo
30歳代スレスレセーフの私(B型)
A型のパパと中1のおねーちゃん&2歳の息子の4人家族です。
念願の注文住宅で家を建設中→2008年12月にシンプルモダンな家が完成しました!

無駄を省いた心地良い暮らしを求めて試行錯誤な日々です♪シンプルイズベスト!

カテゴリ
FC2カウンター
電気代計算君
消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
引っ越してから何日経った?
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。